西野日記

曲作りのブログ

おすすめのCDの紹介

どうもお久しぶりです。西野です。

突然ですが僕の好きなCDをご紹介します。

 

 f:id:nishino1318:20170618105034j:plain

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)
 

 

放課後ティータイムⅡ」です。

けいおんに出てくるバンドなんですが、名曲ぞろいです。

ガールズバンドのかわいい感じもあり、収録曲の「五月雨20ラブ」のような曲などの少し見えるかっこよさもなかなかです。

歌詞も好きです。

 

f:id:nishino1318:20170618105353j:plain

 

review

review

 

 

次はFLEETのreviewです。

ロックとエレクトロニカをあわせたような音が素敵な一枚です。

ボーカルの無機質な感じもマッチしていて独特な世界観を解き放ってます。スーパーカーが好きな人は多分おおってなります(多分

 

f:id:nishino1318:20170618105631j:plain

 

TWO WORLDS

TWO WORLDS

 

 最後はZANIOさんのTWO WORLDSです。

只々綺麗です。全体的にフライトミュージックを感じさせる綺麗な音使いが特徴的なアルバムです。リズムにものすごく凝っているので楽曲作りの参考にもなると思います。おすすめです。

 

以上になります。みんなに僕の好きな音楽が届きますように。